クラゲは女性の強い味方!?

2020年06月08日 20:02

こんにちは!福岡市東区で中華料理店を元気に営業中の『秦香園』です!

本日は、海にぷかぷか浮かぶ生き物のお話です。

海水浴に行ってクラゲに遭遇すると、「刺されたら怖いな」と思ってつい避けてしまいませんか?
最初にクラゲを食べた人は、どんな心境で口にしたんでしょうね(笑)
今までクラゲを食べたことのないお客様も、メニュー表をみて敬遠されるかもしれませんが…
コリコリした食感がやみつきになること間違いナシですよ!

ちなみに、クラゲの栄養価ですが…残念ながら高くはありません。
でも、カラダの水分を包み込むゼラチン質はコラーゲン豊富なのです!
コラーゲンといえばお肌に潤いを与えるのに重要なものですね。
さらに、100gで22キロカロリーしかないので、ダイエットにも適した食材です!

やっぱりクラゲは女性の強い味方ですね☆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)